昨日読んだ本。

NHK未来への提言 リサ・ランドール 異次元は存在する

NHK未来への提言 リサ・ランドール 異次元は存在する

異次元は存在するんですよ!!
僕は中学生の時はタイムマシンとかワームホールとか
ブラックホールとかそういう話が大好きで、
そういう本ばっかり読んでたんですけど、
何を間違えたのか経済学なんか専攻してしまって…。
本当に失敗しました。
物理学の方がおもしろそー。
でも超頭良くないと理解できなそうですよね。


ランドールさんも学生時代はとにかくガリ勉だったって
言ってるから、それくらい勉強しないとダメなんだね。


砂の女 (新潮文庫)

砂の女 (新潮文庫)

こっちもなんとなく読んでみたんですけど、
おもしろい!!
変な話ですよ。
なんだかよくわからないけどある男が
行方不明になってしまって、
どこに行っちゃったかというと
砂浜にある変な家に半ば監禁されて、
砂かきの強制労働を強いられ、
何とか脱出を試みるけどもムリで、
いつの間にかそのままいついてしまうって話です。


ね?意味わからないでしょ?
でもその意味のわからなさ加減がたまらんのですよ。