最近の若者は…。

何を苛立つ50代 対駅員暴力、不名誉な1位 午後10時以降が“危険”
1月8日8時0分配信 産経新聞

 〈東京〉駅員に対する暴力は午後10時以降、酒に酔った50代。JR東日本八王子支社がまとめた平成19年度管内の駅で発生した社員への暴力行為で、こんな傾向が明らかになった。注意された腹いせやトラブルの仲裁に入って逆に殴られるケースが目立つ。新年会シーズン、酒はほどほどに。

 加害者は50代が5人でトップ。20代が3人、30代、40代、60代がそれぞれ2人だった。23人のうち12人が酒を飲んでいた。9人は飲酒の有無が不明だった。

「最近の若者は…」なんていつの時代も言われるけど、
実際に一番なってないのはいわゆる「親父世代」ではないですか?


電車内でのマナーも40代・50代の人の方が悪いし。
足広げたり、ケータイ使ったり…。
未成年者の殺人件数だって実は今より戦後1950年代
の方が多かったってデータだってあるし。


自分が成人して思ったのは世の中には
意外と中身は子供のまんま外側だけ成長しちゃった人が
多いんだなってことです。
(もちろん自分もそうです。)
子供の頃、大人は全知全能の神みたいに思ってた。
尊敬される大人になりたいですね。