桐野夏生/東京島

[rakuten:hoshinobk:1465836:detail]
桐野夏生の最新作。設定がかなり非現実的。20年くらい前だったら有り得る話だけど今はまずないでしょう。最後の回想を読むと20年くらい前の話だったということがわかりますが。

登場人物が多くて、かつカタカナ表記されているので一気に読まないと誰が誰だかわからなくなります。

最終的にまったく別の道を進むことになったチキとチータのその後が気になります。僕はやっぱり文明のある文化的な生活ができる世界の方がいいです。蛇とかトカゲとかつかまえてきて食べるのはさすがにムリです。。。

しかし、「アナハタン島事件」という実際にあった事件をモデルにしているということには驚きました。現実にも男達の間で殺し合いになったとか。。。