ハングル

ハングルの勉強をしています。
大学の授業に「朝鮮語」というものがあり、
なぜかとってしまったのです。
教科書はこれ。

はじめての韓国語(解答なし)

はじめての韓国語(解答なし)

ハングル文字はずっと読んでみたかったんですよねぇ。
ちょっと勉強すれば簡単に読めるようになるし、
日本語と語順がまったく同じなので非常にとっつき易いのですが、
勉強したことのない人にとっては本当に「謎の文字」ですよね。
ハングルって。


もともと文学部設置科目なので女の子が多くて新鮮ですね。
ムリヤリ近くの人と会話の練習をさせられるので
なんだかキャピキャピ恥ずかしがったりなんかしてあはは笑
女子大にいるみたい。