アース


2ヶ月ぶりに映画観てきました。
これほどの作品になると絶対に劇場で見ないとダメですね。
おうちでDVDじゃ迫力が全然伝わらないと思います。


それにしてもどうやって撮影したんだろう。
あれだけ世界中の自然の姿を撮影するのには
かなりの時間と根気が必要だったはず。
それから季節の移り変わりとか草木の成長、
雲の形成過程などなど特殊効果を使って
人間の目にも変化の過程がわかるように
時間を短縮してくれています。


時間を早めるだけだったら今までも
そういう映像はあったけど、
おもしろいなと思ったのはするはずがない
音をくっつけていること。
僕は観ててこんな音しねーだろって
思ってしまったのですが、注意して
見ていないと気付かないくらい自然に
音が挿入してありますw


でもやっぱり地球はすごい。壮大です。