ブログ炎上

人を不快にさせてしまうような軽率な
発言はしないようにしようと思いました。


僕が何かまずい発言をしてしまったわけではないけど、
最近失言、暴言事件が多いですからね。
人の振り見て我が振り直します。


「沈黙は金」。
これからはあまりヘラヘラしないようにしよ。
言葉の力って自分が思ってるよりもずっと強いですよね。
それが本当にわかってたら口数も必然的に
少なくならざるを得ないって何かの本に書いてあったし。


法人名も批判してるわけじゃないし
別にいいかなと思って書き込んだり
してたけどこれからは自重します。
今までの分一応見返して消しといたよ。
炎上しないように気をつけよ。